kzkzabのブログ

引きこもり。不登校。年齢問わず…すばらしい才能あるとこ見せます。職人さんなどと繋ぎ合わせたい!追記…今でもまだ引きこもり、不登校等で困ってる方々は違う改善方法を試してみませんか(笑)職人さん、定年退職した方々等の連絡も待ってます。次の世代へバトンタッチ👊こちらも似た内容ですhttp://kzkzab0316.livedoor.blog

いじめにあった子供の1言『ナンバー2』いじめを受けた親御さんに特に読んでもらいたいです。

前回の続き…スタートです👊

 

前回のいじめを受けた子供達が

 

親御さんに言いたい一言は、あくまで一部の子供さん達です。

 

このブログを見て、言いたい事を載せられるなら、これも書いて!という流れで載せました。

 

💥子供の為に頑張ってる親御さんや関係者の方には、先に謝ります。

きつい内容ですいませんでした🙇

 

ですが…

私もある一部分は子供達に共感してます。

 

私は専門医でもなければカウンセラーでもなく、薬を出したり…

治してあげます!などの発言は出来ませんが😑

子供達は私に色々と話をしてくれます。

そして私と関わり改善してる子供達も沢山います🎶

 

今まで冗談など言わない子が笑い話を送信してくれる事も多々あります。

 

子供の事で親御さんが分からない事も私は分かる部分も多々あり、専門医が改善させれない部分を改善させてもあげれてます。

『一部分ですが』

大きな事は言えませんが…

 

ただ、やみくもに専門書『参考書』を参考にしている人

専門医の指導が1番と思い行動するのは、どうかと思うんです。

『専門医などは勉強し資格を取ってますので、私から専門医のやり方などに反論はありません。』

 

 

しかしまだ違うやり方は沢山あるはずなんです。

 

それを私達はやろうとしてます。

 

少し、ひねくれた言い方になりますが

専門家や親御さん方が討論や議論…または講演会などで色々と話し合いをし

統計などを取ったりします。

 

大変な事ですし、やらなければならない事でもあります。

 

しかし現場では、それはあくまでマニュアル的な手本になるだけなんです。

 

相手は感情ある人なんです。

 

 

🌋しかも、討論、議論、講演などをして…

早くて半年かけて本にしたり現場に参考書が届けられても、それはあくまで半年前の事例です💦

 

半年あれば子供達は成長しますし、新たな問題も出ます。

世の中の動きも変わります。

 

だから、現場の事を

子供達の今の気持ちを最優先にして…

少しだけ分かってあげながら接してあげて下さい🙇

はっきり言って、分かってあげたら

あげたで予想よりはるかに大変な事もあります。

 

簡単に書きますが私達がやろうとしてる事はブログやホームページで

子供達が自分自身でやりたい事🎶

これからやろうとしてる事🎶

今やっていて自慢したい事🎶

世の中の人に言いたい事🎶

 

などを載せてアピールさせてやる事です。

 

生きがい😁を見つけ

いきいきとした笑顔ある生活😁をさせてやりたいんです。

 

その他にも親御さん達の1言やら

成人した精神的不安定の方々の『鬱など』1言など載せたりします。

 

『または直接面談もしたりしますし。合宿もしたいと思います』

 

それに加え

社会に出たら、こんな仕事があるんですよ👊

と分かってもらう為に色々な業種の方々に

仕事風景を画像や動画

簡単な文章にしてもらい載せます🎊

 

人に言われて嫌がる子が多いので目から

画像などで訴えかけ教えたいとも考えてます😁

 

まだまだ色々と準備段階ではありますが、

これらに興味を少しでも持ってくれたら嬉しいです。

 

前回の子供達の1言は…

頑張ってる方々には本当にすいませんでした🙇