kzkzabのブログ

引きこもり。不登校。年齢問わず…すばらしい才能あるとこ見せます。職人さんなどと繋ぎ合わせたい!追記…今でもまだ引きこもり、不登校等で困ってる方々は違う改善方法を試してみませんか(笑)職人さん、定年退職した方々等の連絡も待ってます。次の世代へバトンタッチ👊こちらも似た内容ですhttp://kzkzab0316.livedoor.blog

私の(支援者としての)考え✌️

有名なカウンセラーや元不登校経験談

私もよく聞いたり、読んだりします。

でも実践にはあまり使いません。

たまに例え話や分析には使いますが。

野球の

イチロー松井秀喜

サッカーの

奥寺康彦やキングカズ

堀江に前澤、三木谷社長

 

その世代では苦労して悩み努力してそして輝きスターになる

 

今それが通用するか…どうか🙄

今はイチロー流より大谷

キングカズより三笘や鎌田☝️

例えが大げさですが

今は今! 

以前の例え話と一緒にしない!

目の前の

1人1人自分の子供にあった改善策をきちんと探して

前に進んで下さい☝️

私の場合、1人1人の改善策で進めてます😌

 


f:id:kzkzab:20230813230725j:image