kzkzabのブログ

引きこもり。不登校。年齢問わず…すばらしい才能あるとこ見せます。職人さんなどと繋ぎ合わせたい!追記…今でもまだ引きこもり、不登校等で困ってる方々は違う改善方法を試してみませんか(笑)職人さん、定年退職した方々等の連絡も待ってます。次の世代へバトンタッチ👊こちらも似た内容ですhttp://kzkzab0316.livedoor.blog

みなさんはどう思いますか😑

   不登校とは何か?

今の時代、不登校は特別ではなくなり

 

なぜ不登校になったか?

(原因)(きっかけ)を見つけなければならないと思います。

【見つけなくてもいい場合もあるかな😓】

 

何もせずにフリースクールに馴染んで解決

 

私は少し違う気もします。

 

(考え方は人それぞれですから)

 

まずは不登校になった原発を見つけてあげて

 

少しずつ改善させる

 

触れ合う

 

笑い合う

 

そしてフリースクールやオンライン授業や通信制スキルアップ

 

これだと後々の生活も安心しておくれるのではないですか?

 

学校だけが

 

勉強だけが

 

改善策でもなく

 

これだけが子供のする事でもないはず

 

遊びに会話 手伝いや助け合いも…そして恋愛も教育ではないかな🙄と思います。

 

ざっくり書きました🙇

 

      f:id:kzkzab:20211223155434j:image