kzkzabのブログ

引きこもり。不登校。年齢問わず…すばらしい才能あるとこ見せます。職人さんなどと繋ぎ合わせたい!追記…今でもまだ引きこもり、不登校等で困ってる方々は違う改善方法を試してみませんか(笑)職人さん、定年退職した方々等の連絡も待ってます。次の世代へバトンタッチ👊こちらも似た内容ですhttp://kzkzab0316.livedoor.blog

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あるお母さんの叫び❷💦

諦める、と決めてもなかなか諦めきれず、 妥協しないとと思ってもだんだん欲が出て、、、 以前見守るようにと言われた時は肩の荷がおりたけど、あの空白の見守っていた時間が今では後悔 泣。 あ〜あ 見守るを今の支援者みたいに以前もやってたらな、、、

元不登校と不登校が一緒に😌

ちゃんさんブログに載せて下さい 学校行く前のオレの嫌味、いじわるツイートです! と、ツイートでやりとりしてる高2の元不登校の子から来た内容 では…どうぞ↓↓↓ オレは今から学校に行くよ、友達はフリースクールに行くけど一緒の電車なんだよな! そして、…

宝石のカケラ💎【カケラでも磨くと輝きます✨】

傷ついた心を守るように 意地を張ったり嘘をつくこともあります。 自信があるふりをする時もあるはずです…が! 少しだけ立ち止まり、素直になり 今の自分自身の事を考えてみて下さい☝️ いらない嘘も意地も必要ないかもしれない場合が沢山ありますよ😏

過去にしない事😌

やってみたかった! 行ってみたかった! 出来ないと思うから! 勝手に自分から過去にしない事☝️ まだまだこれからだよ 時間はあるから、今すぐやってみる 迷わずに飛び込む事で ひと回り成長します そして未来は変えられます😌

元不登校の厳しいアドバイス😏

18歳 女子高生【元不登校】 あまり体験談とか統計とか信じて、 子供にやらせると痛い目にあうよ。 しかも不登校の親は弱ってるから信じやすい。 なんでそういう所を心理学の専門家は指摘しないのかな? 宗教的な相談事業者が多くて、カッコいい事言って無…

やりとりしてる16歳元不登校😌

✨私は元不登校の女子高生16歳ですm(_ _)m 2年間不登校、ほとんど外出しなかったかなw お父さんに、お母さんにカウンセラーに、 ある支援事業者さんに ゆっくり休んで ゆっくり好きな事やって生活してたら不登校もよくなるからって言われて、、、 13歳か…

距離感も大事☝️

いくら想いを伝えても いくら、子供の事を分かってるつもりでも 子供の心が開いていないかぎり なかなか伝わらない💦 子供とよく話をして、近くにいる! そして伝えるタイミングも大事☝️ (子供のまわりを見渡す事も) 今日から距離を少しずつ 近づける生活を😌

寝る前に1言😏

親が見ている景色 子供が見ている景色 同じ景色を見てるはずが意外と違うようにみている事が多い 子供同士でもそうですが☝️ 見え方は考え方にも繋がります 違う景色に見えるなら考え方も違うはず 大人の私達が子供の景色を見えるように努力するのも大事な仕…

大事な事☝️(ある方からアドバイス)

大事なことを言います。 他人からの悪口や陰口。 周りからの評価。 考えても解決しない悩み。 過去にしてしまった失敗。 やたらと自尊心を傷つけてくる人の言葉。 これらを気にすると間違いなく人生が狂うので… あいつは何を言ってるんだ程度に出来たら 不登…

過去の人気記事【不登校のつぶやき😌】

【過去の記事です】 ブログを始めて半年がもう少しで経ちます。 みなさん読んでくれてありがとうございます いつもと同じくSNSでやりとりしてる子! または直接メールをくれる方々の語りや叫びです 真剣に読んで下さい! 高2 男子 昼飯食べてたら父親が部屋…

あるレジェンド支援者の気持ち☝️

最近の不登校支援、少し小学生低学年の勉強のような支援ばかりだと危惧するのは私だけですか? 中学生、高校生の子に休みなさい、見守りなさい。 それで18歳になり、その後どうしますか? それこそ崖っぷちですよ。 子供としての生活をしながら休む、見守…

親の1言

昨日のオンラインでの塾の話、受けられたことが本人の中でも少し自信がついたようでもう少し頑張ってみるそうです。受ける前は辞める方向で話してたのに… 今の気持ちでまた来週の塾になると変わるかもですが、今の子供の気持ちを大切にしようと思います。 あ…

みんなで、頑張ってますよ😌

学校に行けない… 朝起きれない『症状と認定されてる人』 人の目が気になる… いじめられた… 病的、遺伝的、『こんな言い方ですいません』 その他色々あり不登校、引きこもり、精神疾患になった人は沢山いると思います。 当事者は辛いと思う… そして、それを何…

ありのままで頑張って😤

みんなに好かれるように頑張っても好かれない時もあります。 嫌われないように頑張っても嫌われる事も多々あります。 自分をよく見せようとしたり、相手に無理に合わせてると 【自分の色】を見失います💦 ありのままの自分を出せるように 毎日少しずつガンバで…

あるお母さんの叫び

私の悲しい心の声 家で元気そうにしてる息子を見てほっとする反面、 1年以上毎日ノー勉でスマホとパソコンしかしてない息子と、 毎日部活に塾に宿題に勉強にってやってる同級生を比べてしまって、 ものすごい不安と恐怖に襲われ涙する時がある。 今も定期テ…

宝石の💎カケラ【カケラでも輝きます✨】

考える事は大事な事! でも…考えすぎは余計な不安を招く時もあります 起きてもいない事をあまり考えない。 今日の事を、今、目の前の事をきちんと考え行動したら 不安も軽くなるはずです。 計画も大事ですが 今、目の前の事を集中してやってみて下さい😌 今日…

朝からガンバ💪

他人を羨ましい、と素直に言えない時😑 その気持ちは、どす黒い感情に変わりやすい。 自分も、あんなふうになれたらいいな🙄と素直に思えたり 目標に出来たなら その素敵な人に一歩近づけた瞬間です。 人は、そこから変わります😌 今日も1日ガンバ💪です。