kzkzabのブログ

引きこもり。不登校。年齢問わず…すばらしい才能あるとこ見せます。職人さんなどと繋ぎ合わせたい!追記…今でもまだ引きこもり、不登校等で困ってる方々は違う改善方法を試してみませんか(笑)職人さん、定年退職した方々等の連絡も待ってます。次の世代へバトンタッチ👊こちらも似た内容ですhttp://kzkzab0316.livedoor.blog

コミュニケーション…不安😭

コミュ障の女子高生

誰かと話する時に、自分との対話も頭の中でしちゃうから疲れ果てる!と教えてくれました💦

例えば

私の顔の表情は今の会話にあってた?

今何を言うべ?…笑うべき?

これだとさっきの発言は失言?

今発言したけど、しゃべりすぎ?

まだ言った方がいい…😔?

 

これだとパニックになるのは当たり前!

疲れて人前に行きたくない!

教室は絶対無理!

となるのが分かります。

 

もし

周りにこんな子がいたら少しゆっくりと話をして、話を聞いてあげて、肩をぽんぽんと

ボディランゲージも含めてリラックスしながら会話をしてみて下さい😌


      f:id:kzkzab:20231227045402j:image

 

スタンザスプレンデンテ