kzkzabのブログ

引きこもり。不登校。年齢問わず…すばらしい才能あるとこ見せます。職人さんなどと繋ぎ合わせたい!追記…今でもまだ引きこもり、不登校等で困ってる方々は違う改善方法を試してみませんか(笑)職人さん、定年退職した方々等の連絡も待ってます。次の世代へバトンタッチ👊こちらも似た内容ですhttp://kzkzab0316.livedoor.blog

2023年も沢山の子供達と会話をしました✌️

大人の思いと考え方

子供の思いと考え方はなかなか一致しません💦

それで言い争う時も沢山あります。

 

🌈(ASD.ADHD.ギフテッドの子供相手だと特に???🙄になる大人が多く)

 

私の場合

なるべく子供達がキラキラと輝く時間を過ごしてる時間を尊重しサポートします☝️

そこから沢山の情報を子供は

私に教えてくれます

その情報を元にこの子の性格は?

タイプは?

など分析しながら

嫌いな苦手な事も

ほんの少しだけ手をつけてもらいます。きちんと子供と話をした上で😌

今年も沢山の子供達(親の方)と話をして私も勉強になりました

ありがとうございました🙇


f:id:kzkzab:20231230083658j:image