kzkzabのブログ

引きこもり。不登校。年齢問わず…すばらしい才能あるとこ見せます。職人さんなどと繋ぎ合わせたい!追記…今でもまだ引きこもり、不登校等で困ってる方々は違う改善方法を試してみませんか(笑)職人さん、定年退職した方々等の連絡も待ってます。次の世代へバトンタッチ👊こちらも似た内容ですhttp://kzkzab0316.livedoor.blog

親はいないけど闇から抜け出した💕女の子😌💕

今回は私にかなり連絡をくれる18歳の女の

子😌(2021年の卒業式近辺のお話)

 

一年前のやりとりから『高校卒業』

 

そして今は支援者として頑張ってます。

 

はっきり言って1年前は優しさや人の感情を

 

どこかに忘れてきたような考え方の女の子!

 

学校にも行かずに…🤦

 

また言いますが😌

 

私と色々やりとりして今ではすっかり頼れる

 

子です。

 

今はこんな感じかな⇩⇩



     f:id:kzkzab:20220217154123j:image

色々とTwitter上でツイートした内容を記事に

 

してくれました。

 

 

さぁどうぞ👏⇩⇩⇩

 

💥普通の子が言うてたけど

 

学校に毎日来る普通の子がな…

 

クラスメートに不登校とか引きこもりの子いても さほど気にならんて

 

教室に入ってきたらそりゃ見るけど影では何も言うとらんらしいわ

 

うちら不登校生の気にしすぎ

 

それでもやっぱり目線とか気になるやん

 

💥扉をノックしつづけなあかん

 

勉強でも何でもやれない時はやる気のある場所の扉をノックしなきゃ進まん

 

休む事も大切やけど

 

扉を見つけるのも大切やで

 

一緒に見つけて一緒にノックしてくれる人もいたら最高やな

 

うちは卒業の扉は通れたんや

 

次は社会人としての扉を開けるんやな

 

💥卒業式や

何かこのドキドキ感初めてやな

今まで学校嫌ってたからな こんな思いした事ないわ

 

今でも学校は嫌いやけど 嫌いの種類が変わったわ

不登校の子で卒業式に出た子なら分かるはずや 最後は学校に行かなあかん 来て良かったって

これを今の不登校の子に分かってもらいたいんやな

 

💥卒業式 泣いてもうた

久しぶりに泣いてもうたわ

 

いいもんやな

 

やっぱり学校はいいわ 嫌いな子 嫌いな先生 嫌いな場所でもやっぱり離れたくないもんな 

もっと早くに気付きたかったわ

 

だからみんな

なるべくは学校に行こな

お父さんお母さんも諦めないで学校に行かせる気持ちは忘れんといて

 

💥卒業式後の学校って変な感じやな

昨日のうちのツイートみて

今笑ってるわ 新聞作りで教室いて笑っとるわ

そんでもって今日もみんな学校来とるし

 

うちって嫌われてたんやないの

って思うくらい今みんなと笑っとる

写真も撮ったり

 

昨日初めて話した子と連絡先も交換したわ

 

あーあ 今まで何しとったんかな

 

💥うちじゃないやん

今までのうちやないやん

おめでとうって言われたら こんな気持ちになるんやな

 

不登校の時に信頼しとる人に頭くしゃくしゃされて頑張ってるな

って言われて大泣きした時と同じやん 

みんな本当にありがとうございます

 

以上です😌      

今は素直で頑張り屋さんでもあります。

 

また登場してくれる事を期待しましょ🎶