kzkzabのブログ

引きこもり。不登校。年齢問わず…すばらしい才能あるとこ見せます。職人さんなどと繋ぎ合わせたい!追記…今でもまだ引きこもり、不登校等で困ってる方々は違う改善方法を試してみませんか(笑)職人さん、定年退職した方々等の連絡も待ってます。次の世代へバトンタッチ👊こちらも似た内容ですhttp://kzkzab0316.livedoor.blog

野球特待生から不登校に💦😖

いきなりスタート⇩⇩⇩    

題名

💥今まではこんな対応された事なかったよ

 

本当のカウンセラーだよ💥

 

 

オレ高校2年 学校が嫌 外に出たくない

 

一年前までは野球で特待生で頑張ってました。

 

親が探してくれたカウンセラーや、病院も意外と強引に考え方を押し付ける感じ

 

うまく優しく誘導して

 

最後は強引に納得するでしょ…的な

 

これが知らず知らずの

 

偽の信頼関係が生まれる原因

 

『専門家はこういうのを勉強して誘導するんだといつも思う』

 

オレTwitterで出会ったこの方はちがった

 

なぜかあっさり、さっぱり対応

 

でも毎日やりとりして

 

笑いありで楽しく生活出来た

 

これが本当のカウンセラーなんじゃない?

 

みんな偉いカウンセラーとか専門家とか

 

参考書に依存しすぎ!

 

これからはその人、その時に笑いもありで…

子供目線で話してくれないと不登校もいじめも減らないよ!


       f:id:kzkzab:20220227075821j:image