kzkzabのブログ

引きこもり。不登校。年齢問わず…すばらしい才能あるとこ見せます。職人さんなどと繋ぎ合わせたい!追記…今でもまだ引きこもり、不登校等で困ってる方々は違う改善方法を試してみませんか(笑)職人さん、定年退職した方々等の連絡も待ってます。次の世代へバトンタッチ👊こちらも似た内容ですhttp://kzkzab0316.livedoor.blog

みんなすごいんです!

4連休初日…引きこもりや不登校の中学、高校生とSNS上でやりとりした簡単な内容ですが…

今日は嫌々だけど祖母と買い物。

人目が気になる!昨日から寝てない!で、朝方母親から怒られた!

学校…『補習』に行ったらいじめられた!

部活も行きたくない!

リストカットしたい…

近頃カットしてないから今日やろう!

死にたい!

…等、ほとんど暗い内容ばかりです。

何人かの子達は、何何がんばって来るよ!とかあれ食べた!これ美味しいから食べてみな!と明るくなってきた子達もいます…

みんな自分の家に帰った後のやりとりは、人が変わったかのように明るく、ユーモア、個性的です。

この子達がいればそれこそ、1つの小説でも書けるし、ゲームも作れる、話題の雑誌も作れる…何かの会社まで作れそうなすばらしい知性があります。

たぶんこれは、親御さんもこれを見てる方々も信じられないとおもいますが、事実です。驚かされます。笑わせてもらえます。感動する場面もあります。

この子達が自由に能力を発揮出来る場所作りをする為に、私は少しずつですが今ブログを書いているわけです。