kzkzabのブログ

引きこもり。不登校。年齢問わず…すばらしい才能あるとこ見せます。職人さんなどと繋ぎ合わせたい!追記…今でもまだ引きこもり、不登校等で困ってる方々は違う改善方法を試してみませんか(笑)職人さん、定年退職した方々等の連絡も待ってます。次の世代へバトンタッチ👊こちらも似た内容ですhttp://kzkzab0316.livedoor.blog

💘こういう子供達に少しだけ…手を貸して下さい👏

   今回もどうぞ!

 

  子供達の心のつぶやきと、

   がんばりです✌️

 

高校3年生  女性 

Twitter上の私の仲間

この子はこのブログを見て自分自身のつぶやきを紹介したかったらしいので載せました。

大変さが伝わります⚡

 

病院当日になりました。

何言われるか不安です。説明も全部できるか心配です。今日はあいにくマシな日なので、忘れちゃうんだよな何に辛くなってたか

責められちゃうんだろうなぁ必ず一回は。

ていうか見ず知らずの人に最初っから私の症状(?)メモしたやつ見せるの凄い抵抗あるんだろうな 。

 

 

とりあえずのカウンセリングを受けたけど全然喋れねぇな、

全く何がなんだか分からん。

 

メモ見せたけど変なやつって思われたかな

自傷についてもカウンセラーさんのあの「落ち着きますか?」っていう無機質な感じが少し怖い

 

 

もうお馴染みの、せごさんです。

ラジオ王の(笑)

またまた質問形式です。

高校3年  男性

 

✅なぜラジオを始めたか

 

学校の生徒会活動で司会をする機会があって、とても楽しかったのと話す能力をもっと身につけたいと思い始めました。

その中で不登校起立性調節障害通信制高校についての実体験を入れた自分の思いを伝えていきたい気持ちが強いです。

 

✅どんな言葉浴びせられた、どんな行動された、励まされた

 

病気当初は親に怠けるなと言われてたが、病気と分かってからは大丈夫だよなどと落ち着かせる言葉をかけてくれた。

行動は友達が手紙を書いてくれた、親は病気が軽くなる可能性のある治療をほとんど全て試してくれたり、気持ちが楽になるようによくドライブに連れて行ってくれた。

 

 

中学3年 女性  

私のTwitter上の仲間

 

少し学校嫌いですが部活は大好き

中1の時に作ったものらしいですが…

自分なりにアピールする気持ちがあるみたいで、これから楽しみ…

素直な子です

題材は   星💫(笑)
f:id:kzkzab:20200915191241j:image  

 

 

いかがですか?

 

悩んでる子は沢山います😑

 

しかし、みんなどこかで抜け出したく頑張ってます。

 

そして自分なりに何かやろうとしてます。

 

才能もあります。

 

不登校だから、引きこもりだから、

 

精神的不安定な方々だからと遠ざけないで下さい🙏

 

せごさんは『ラジオ王の(笑)📻』また新しい事にも挑戦してます。

それは、今はヒ・ミ・ツ😁

近い内にブログでも公開します。

 

どうですか!

まだまだ沢山の紹介がありますが

本日もここまで次回もお楽しみに🤗