kzkzabのブログ

引きこもり。不登校。年齢問わず…すばらしい才能あるとこ見せます。職人さんなどと繋ぎ合わせたい!追記…今でもまだ引きこもり、不登校等で困ってる方々は違う改善方法を試してみませんか(笑)職人さん、定年退職した方々等の連絡も待ってます。次の世代へバトンタッチ👊こちらも似た内容ですhttp://kzkzab0316.livedoor.blog

AsDさんが悩んで呟いてます😌



    f:id:kzkzab:20220210092625j:image

自分はASDを疑っています。周囲の人々にも度々指摘されています。

小児専門のSTさんや特別支援学校の先生方に指摘されているので

おそらくASDである可能性は高いのだと思います。

 

ただ、病院を受診するといつも個性の範囲内と言われてしまいます。

バイトを止めさせられたり、うつ等の二次障害がないせいでしょう。

両親が反対しているので、幼少期の話が聞けないこともあるでしょう。

 

でも、とても苦しいんです。普通の人が当たり前にできることが

自分にはできない。でも、診断が付かないから支援も受けられない。

だから、普通の人と同じように生きなきゃいけない。でも、できない。

毎日無気力で消えてしまいたいと思っていても、うつじゃない。

あまえてえるのかな、頑張んなきゃ、でも、もう頑張る気力もない。

 

同じような悩みを抱えている人はいますか?どうやって生きていますか?