kzkzabのブログ

引きこもり。不登校。年齢問わず…すばらしい才能あるとこ見せます。職人さんなどと繋ぎ合わせたい!追記…今でもまだ引きこもり、不登校等で困ってる方々は違う改善方法を試してみませんか(笑)職人さん、定年退職した方々等の連絡も待ってます。次の世代へバトンタッチ👊こちらも似た内容ですhttp://kzkzab0316.livedoor.blog

🌟うつ病や精神疾患の方々のつぶやき🌟『Twitterの方々バージョン😝』

今回は少しだけ違う内容です。

 

おもに…

 

うつ病精神疾患!精神的不安定な方々のつぶやきです。

ほとんどの方々は成人してると思われます。

 

題材は…『鬱になった時、改善してきた時!1番辛い時間帯は?』

みなさんが回答してくれました。

ありがとうございます🙇

 

💥マークが付いてる所から文章が始まります

 

SNS上のやりとりから文章を抜き取りましたので

多少、意味が分からない部分はあります。

お許し下さい🙇

 

 

うつ病などの方々は、こんな思いで生活してるんだと少しでも分かってくれたら嬉しいです。

名前などは伏せさせてもらいます🙇

 

 

 

🎊ではスタートします🎊

 

 

💥僕もうつ病になって人生観が変わりました。今ではうつになったのは必然だったんだと思えてます。人生に無駄な事はないんだなって思います。

 

💥うつ病の身体症状のある方どんな症状ですか?教えて?良ければ。私は体が揺ら揺ら揺れます。めまいとは違うんですが。耳鳴りも酷いです。これもうつ病の症状なのでしょうか。悩みます。悩まされています。

 

💥希死念慮に囚われてる

離れない

取り憑かれてる

 

いつからかな

うつ病になって

 

人と距離をとり

人目も避けて

 

たくさんの人に

迷惑をかけて

 

いつからかな

がんばってねと

 

言われるのが

いやになったのは

 

なぜなら

頑張れないから

 

自分はもうやっとの

思いで生きてるよ

 

こんな話を聞いてくれて

ありがとう☆

 

 

💥これは人それぞれなので僕に限ったことです。

うつが1番ひどかった時はもう24時間。

寝ても夢でうなされる。

まだ寛解はしていませんが少し良くなった今でも16〜19時は辛いですね。

 

💥私は夜でしたね

次の日が来てほしくない気持ちがこみあげてきて、恐怖感と絶望感にさらされてました

少しは良くなっては来ましたがまだまだ憂鬱な感じはしますね

 

💥私は朝と、夕方。夜になるとみんな活動していないと言う安心感で少し楽になります。でもひどい時は24時間。夢含めてです。

 

💥私は朝が辛いです。

起きれるかどうか?

 

💥今は、夕方と休日。

 

何していいかわからないと、辛いです。

起きても動けるか⁇

で葛藤してます。。

 

💥仕事中!?帰りたい帰りたい

思い、サイボーグクロちゃん

エンディング、負けないよ

けして逃げない、と心の中

歌ってた…段々朝も、休みたい

病と戦っかったり、あまり

参考に成らなくてゴメンです

 

💥朝から午前中いっぱい辛かったです。

午後を過ぎると、普通になっていて、夕方からは

何も支障はありませんでした。

 

💥朝起きてしばらくの間でしょうか。朝起きるのが辛くてしんどくて大変でした。

 

以上です。

 

いかかでしたか?

 

私達、健常者が思っている以上に大変な生活をしています💦

 

最近ニュースでも暗い話題が続いてますが…

この鬱からの延長線上に何かしら問題があるのも事実ではないでしょうか?

 

💮『鬱患者、精神疾患の方々は⇓』

文章を読んで同じ鬱患者の気持ちも分かったら相談もしやすいと思います。

 

鬱だけではなく、学校問題、いじめ等

色々ありますが…

 

これらはなくならないと思います💦

が…減らしていったり

 

または当事者を元の生活に戻す為に動く事は出来るはずです✌️

 

これからも、色々とブログ等で発信していきますので…

出来たら

読者登録を(笑)🙇

お願いします🙏