kzkzabのブログ

引きこもり。不登校。年齢問わず…すばらしい才能あるとこ見せます。職人さんなどと繋ぎ合わせたい!追記…今でもまだ引きこもり、不登校等で困ってる方々は違う改善方法を試してみませんか(笑)職人さん、定年退職した方々等の連絡も待ってます。次の世代へバトンタッチ👊こちらも似た内容ですhttp://kzkzab0316.livedoor.blog

教師も人の子…悩みます😭

笑えない悩み…先生方も真剣に取り組んでる!

 

取り組みたい思いがあるからこその告白です☝️  

 

❶何回…注意しても態度も言い方も生活も変えない子がいます。

 

指導力不足なのか?

 

子供の特性なのか?

 

私をバカにしてるのか?

 

教師をやる自信がもてません。

 

『小6担当』↑

 

❷私もたいした教師ではないですが目の前の問題を見て見ぬ振りをする教師もいます。

 

先輩教師に目立ちます。

 

注意したいんですが

 

職場にいられなくならないか心配で…

 

保身だとはわかりますが

 

勇気がでません。すいません。

 

『中3担当』↑

 

 

 

❸担当クラスを今は持ってない私。

 

生徒とのコミュニケーションが今はうまく取れてない私

 

小さな生徒の悩みにも以前は気づいてましたが今はよく見逃します。

 

これからどう関わるか悩んでいます。

 

『高校の男子教師』↑

 

まだまだありますが今回はここまで🙏

 

何かアドバイスありましたら連絡下さい。

    
   f:id:kzkzab:20220511145123j:image