kzkzabのブログ

引きこもり。不登校。年齢問わず…すばらしい才能あるとこ見せます。職人さんなどと繋ぎ合わせたい!追記…今でもまだ引きこもり、不登校等で困ってる方々は違う改善方法を試してみませんか(笑)職人さん、定年退職した方々等の連絡も待ってます。次の世代へバトンタッチ👊こちらも似た内容ですhttp://kzkzab0316.livedoor.blog

カメ🐢さんでも大丈夫☝️

子供の本音…建て前

 

「見切れてますか🙄」

 

私はなるべく学校に行くように促す派です。

 

ですが

 

行けない…行かないと決めたら

 

まずは次の道をすぐ探したりはしないかな

 

時間がかかり回り道ですが

 

カメ🐢さんでいいと思います

 

「好きにさせる、やる気が出るのを待つではなく」

 

ゆっくり目の前の事をフリースクールやオンラインや通信も考えず。

 

「そんなものは後からで🙆」

 

「勉強は遅れ成績は下がりますが」

 

まずはその子と接する

 

仲良くなれたらそれこそ

 

私とその子の学校生活ですよ🤭

 

毎日目の前の事をクリアする!

 

だけでまずはいいのでは

 

 

 

カメ🐢さんは長生きです。

 

うさぎは寂しいと死があるうさぎは寂しいとダメですが

 

不登校や引きこもりはカメ🐢さんでいいかな

 

焦らず

 

1年2年遅れても🙆

 

困ってる方がいるなら

 

私がゆっくりケアしてあげます。

 

本格的に事業としてやって下さい!と多方面から言われ続け

 

やる事にしました

何かありましたら連絡下さいね☝️

    
       f:id:kzkzab:20220103160120j:image