kzkzabのブログ

引きこもり。不登校。年齢問わず…すばらしい才能あるとこ見せます。職人さんなどと繋ぎ合わせたい!追記…今でもまだ引きこもり、不登校等で困ってる方々は違う改善方法を試してみませんか(笑)職人さん、定年退職した方々等の連絡も待ってます。次の世代へバトンタッチ👊こちらも似た内容ですhttp://kzkzab0316.livedoor.blog

学校をあまり悪く言わないで🙄

 

ザックリ書きます🙇

 

ネットで学校を悪く言いすぎる元不登校の方や支援者やフリースクール経営者さん

 

学校は子供達の世界なんですよ😌

 

と!私は学校をかばいたいですが

 

こんな事を書かれたら少し納得してしまいます😭

 

少し読んでみて下さい

 

💥人と比べるのを止めよう!って言うけどさ、

 

テストに、部活に、運動会に、合唱コンクールに、その他諸々の学校行事のほとんどは順位が出るものばかりじゃん。

 

そんな環境の中で人と比べずに自分に価値を見出す方が難しいよ。

 

💥中学のブラック部活に上の命令は絶対だと教え込まれ、

 

大学のブラックバイトでこれが社会の常識だと教え込まれる。

 

だから、大人になってブラック企業に就職しても、その異常さを異常と感じれなくなるんだよな💦

 


f:id:kzkzab:20230301050758j:image