kzkzabのブログ

引きこもり。不登校。年齢問わず…すばらしい才能あるとこ見せます。職人さんなどと繋ぎ合わせたい!追記…今でもまだ引きこもり、不登校等で困ってる方々は違う改善方法を試してみませんか(笑)職人さん、定年退職した方々等の連絡も待ってます。次の世代へバトンタッチ👊こちらも似た内容ですhttp://kzkzab0316.livedoor.blog

元不登校(現大学生)が1言

不登校同士の話し合いかな

 

色々な考え方があり表現の仕方があります☝️

 


f:id:kzkzab:20231012035603j:image

 

それでは…書き方少しが優しい系元不登校さんです。

 

✨大学3年生 男子

 

僕は元不登校です。

 

自分なりに元不登校だから…

 

やれた事!

 

嬉しい事!

 

悲しい事!

 

悔しい事!

 

が沢山あります。

 

経験談を語る、自己満足的な部分、正当化したい部分があるのは確かです。

 

これを元に誰かが励まされたら!とも思います。

 

けれどよくよく考えると危うい部分もあるかなと気付きます

 

人はみんな色々と考えや行動が違う

 

憧れもあるし夢もある…けれどみんな同じとはならない。

 

だからほんの少し、お守り程度の励ましになれたらいいと思います。

 

1つだけ言いたいのは

 

親の方々が言う自分の子供はこうでした!

 

は僕もあまり必要ないと思います。

 

僕も自分の両親が発言するのは嫌です。

 

負け惜しみのようにも思えるし

 

それを読む、僕自身がすごく悔しい。

 

こんな風に親の方々は考えた事ないと思いますが…本当に自分の親が自分の事を書いてるのは本当に嫌です。

 

多分、親の書いたキレイ事や実話『経験談』を子供は読みたくないはずです。

 

親の方々…自分自身が子供役になり考えて下さい。

 

1番大事な事

 

『ちゃんず』さんが言う僕の立ち位置は

 

やや優しい系元不登校です。

 

僕自身はややきつめ系がいいんですがね。

 

また投稿させてもらいます。

 

     

以上です。

 

 

次回はきつめな書き方をする子です。

 

今現在、不登校の子や親の方

 

色々な意見がありますから読んで下さい。

 

どれが自分自身の考え方にあいますか😌