kzkzabのブログ

引きこもり。不登校。年齢問わず…すばらしい才能あるとこ見せます。職人さんなどと繋ぎ合わせたい!追記…今でもまだ引きこもり、不登校等で困ってる方々は違う改善方法を試してみませんか(笑)職人さん、定年退職した方々等の連絡も待ってます。次の世代へバトンタッチ👊こちらも似た内容ですhttp://kzkzab0316.livedoor.blog

過去の子供達の呟き😌

今回もお馴染み不登校…引きこもり!

そして少し親や大人に不信感を持つ子供達の

 

つぶやきです。

 

みなさん、これを読むと今の子供達の小さな

 

心情が分かるはずです😑

 

 本人談をそのまま…誤字脱字ありましたらすいません🙇

 

💓15歳 男子Twitter上の仲間

 

💥本気で行きたくない場所に、毎日行かなきゃいけない、このストレスを、30秒でも真剣に想像したら、大人も分からない??吐きそうじゃない??

 

💥親に頼らないと

 

ご飯食べれないし

 

家なんてないし

 

 

周りの私物も無かっただろうし

 

お小遣いなんて有り得ない

 

纏めると結局「子供は親に依存しないと生きていけない」のであって、

 

「これからどうするの?」

 

「あなたの為にやってるのよ?」

 

とか言われると子供は何も言えない

 

 

 

 

 

💓18歳 女子 私のTwitter仲間

 

💥うまくいかないことばかり

 

ただこの先は

 

辛いことしか見えない

 

 

 

よくなかったことしか

 

思い出せない…

 

そんな時あるよね

 

 

 

でも、一生それじゃ

 

嫌だから

 

いいこともわたしは

 

みようと思ってる☺︎ 

 

 


f:id:kzkzab:20240624025237j:image

💓16歳 男子 Twitter上の仲間です

 

💥がこおわ!

 

しんどくてしんどくて学校の半分は保健室で寝てた

 

何のために行ってるんだろう

 

 

 

 

 

💓17歳 男子 Twitter上の仲間です。

 

💥みんなよりきっと辛くない

 

 

 

だけどなんか普通には生きられてなくて周りとちょっとズレていて

 

ううん。何言いたいか今日はまとめられない日 分かんない日だ

 

頼れる大人一人いてくれたらいいのになぁ

 

 

 

💓16歳 男子 Twitter上の仲間です。

 

💥勝手に世界がねつ造した幸せなんかになりたくはない。孤独で結構。不幸せで結構。人と関わる事によるストレスを軽減できるなら孤独で上等だ。それでいい。

 

 

 

💥僕生きる必要ある?

 

ないよね

 

死んでいいよね

 

何で死んだらダメって言うの?

 

ねぇ

 

何で

 

僕に何で生きて欲しいの

 

答えれないんだったら死なないでって言うな

 

 

 

💓18歳 男子 Twitter上の仲間です。

 

💥なんだか学校なんかよりTwitterの方が学びが多いことに気づいてしまった。

 

学校に行ったって見ることの出来ない皆さんの日記を読ませてもらっているような♪

 

いろんな感情、考え方、生き方、有益な情報までここにはたくさん存在してる。

 

素敵な本と変わらんw

 

それに…

 

ここでは何も強要されていない😌

 

以上です。

今回もこんな感じです😤!

あまりにも多くのつぶやきがある為…

だんだん適当な感じになってましたらすいま

 

せん🙇