kzkzabのブログ

引きこもり。不登校。年齢問わず…すばらしい才能あるとこ見せます。職人さんなどと繋ぎ合わせたい!追記…今でもまだ引きこもり、不登校等で困ってる方々は違う改善方法を試してみませんか(笑)職人さん、定年退職した方々等の連絡も待ってます。次の世代へバトンタッチ👊こちらも似た内容ですhttp://kzkzab0316.livedoor.blog

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

不登校の子が1言

不登校の子が私に☝️ 自分の弱い部分 自分のわがまま 耐えれない力 自分の敵は!自分自身なんだよね 明日から学校行こうかな☻

考え方が変われば学校も変わるはず☝️

気付いてる大人は少ないかな 『大人が子供に全て教える』 のではないと子供達と触れ合う毎日で思います。 大人が学び 私達が自分自身で変わる 『子供も変わるはず』 そしたら学校も変わるはず☝️ 何とか学校とは別な所を作らず 『フリースクールなど…』 学校…

不登校が作り出した今のワタシ🥺

不登校というゲームでワタシが生まれた 知らない内に学校が嫌になった私 私の中には私がいる 私には友達もいるし いじめられてもいない でも学校を拒否する私 いつも私の中の私が私の脳に言霊を鳴り響かせている 何でだろう? 起床して学校の準備はするけど …

美しく生きてね😊

『人生で大切なことは何かな』と ある方に尋ねると… 「ある程度の能力は大切だよ☝️、だから学び続けないといけないかもね。 でもね正直、仕事ができるできないよりも。可愛がられる素直さに、愛される謙虚さって必要 後は信頼される正直さ! これらが生きる…

考え方を少し変えてみませんか🙄

気付いてる大人は少ないかな 『大人が子供に全て教える』のではないと子供達と触れ合う毎日で思います。 大人が学び 私達が自分自身で変わる 『子供も変わるはず』 そしたら学校も変わるはず☝️ 何とか学校とは別な所を作らず 『フリースクールなど…』 学校の…

親の1言😣

近頃 私ちょっとイライラしてると思う 今日も我が子に言いすぎた… 習い事へ行くのか行かないのかはっきりせず、行くのかと思ったらやっぱり行かないとギリギリになって言い出して 切れてイヤミを言ってしまった 後で言いすぎたと後悔する… また圧をかけたと…

去年の今頃の…高校生のつぶやき🙄

みんな現在高2年生 順調にいけば来年 卒業なんだけど… 言いたい事が沢山あるみたい⇩⇩⇩ 高校2年 女子 私は今…学校に行きたくない(´ε` ) いじめとかじゃないよ。 少し授業がつまらないのもあれば色々とね 『簡単すぎるというか先生が何言ってるか分からない…

先生読んで下さいね【生徒から☝️】

先生読んでますか? 学校名は出さないから(笑) うちは出したいけど このブログを書いてる方がダメと言ってるさ… うちのお話、はじまりはじまり~ うちは前までいじめられてたんだよ 今も少しそういう雰囲気はわるんだけどさ (´ . .̫ . `) 気にしないように…

教育研究トラエモン 男

無能無策な教師を減らす政策 皆さん、こんにちは!今回は無能無策な教師を減らす政策について話したいと思います。今の小中高には無能無策で生徒を意見や気持ちを受け入れない教師が恐らく9割超は居ます。本当に良い先生は総じて1割位は居ます。その無能無策…

親の苦悩💦しかし…

親の方々の苦悩…大変分かります。 それに意見を言う同じ境遇者もいます。 結果論で言わないでほしい!と もし学校に通えたら もし学校に行かなくても違う道で大成功してたら この文章はないでしょ! と言う親も沢山います。 その物申す文章がこれだそうです …

学校に行ってる子から1言

この一文は普通に学校に通ってる高1女子が書いてくれました (大親友が不登校になり周りの大人の対応を見て思った事) 【不登校の子供がかわいそう】 じゃなくて 【不登校の子供の気持ちや問題を聞いてもらえない子がかわいそう】 (そして聞いてくれても何…

小学六年…頑張ってます😤

こんにちは_(._.)_ 俺は小学6年生 学校はぼちぼち行く感じ ほとんど行ってないけど ゲームにユーチューブにチョコとアイス! これが1日の勉強と給食変わり こう書くとバカみたいだよね でもね ちゃんずさんは 朝7時に起きるなら今はそれでいい 何日かして…

子供達のつぶやき😣

本人の文をそのまま載せてますので誤字脱字 があっても多目に見て下さい みんな私のFFさんです✌️ 『13歳〜18歳限定です』 さぁどうぞ ひきこもり11ヶ月17歳男子 自分の周りで起きる問題って よっぽと深刻な問題じゃない限り 自分自身が変われば大抵…

周りの目線…やっぱり気になるよな💦🤦

今日は少し私事を書きます。 色々な引きこもり、不登校、精神的に不安定の方々とよく話をしますが…『年齢問わず』 みなさん周りを気にしすぎてますよね 周りの声や顔色やその他色々… 気にするな!って言われても気になる(¯―¯٥) まぁ、仕方ないんですが… 1つ…

春休み前に呟いた

さぁここからはいつもの、つぶやきです 18歳 女性 Twitter上の仲間です。 ️(リスカ)をしたことがない人 からよく言われること ・リスカして楽しい? ・スっとするの? ・楽になるの?など言われる。 人それぞれ色々悩みあるけどリスカを する人でも理由だ…

朝の1言(おはようございます)

努力に苦労 きちんと見わけて、見極めてますか🙄? 一概には言えないけど 苦労は消耗 努力は成長に繋がります☝️ 出来る事なら 努力した中での苦労と考えてみて下さい😌 今日も頑張ろう😤

親の考え方の違い(人それぞれです😣)

私は不登校、女子高校生2年の親です。 不登校の親で 下のように、こういう感じで考える方がSNSでいます。 『社会は理不尽なものだから。学校で理不尽さに慣れる練習をしないといけないんだよ。繰り返しそう言われると「理不尽さ」というのは理由もなく存在…

声に出して!言葉にしてみてー😤

言葉を発する 話をするのは大事 コミュニケーションにも役立ちますが 会話をして声を出す 言葉にする事で思考能力が高まりますよ☝️ ある一部の不登校や引きこもりの子にみられるのが なかなかうまく会話が出来ない 言葉につまる こんな事 思い当たるふしはな…

学校をあまり悪く言わないで🙄

ザックリ書きます ネットで学校を悪く言いすぎる元不登校の方や支援者やフリースクール経営者さん 学校は子供達の世界なんですよ と!私は学校をかばいたいですが こんな事を書かれたら少し納得してしまいます 少し読んでみて下さい 人と比べるのを止めよう…

頭を柔らかくして考えて☝️

不登校が悪化する1番の原因は「周囲の目」です。 ただでさえ学校に行けない劣等感で潰れそうなのに、そのうえ周囲からも見下されると物凄い勢いで病んでしまう。 1番身近な親だけでも、子供を肯定してあげてほしいです。 1人でも味方がいてくれれば、子供は…