kzkzabのブログ

引きこもり。不登校。年齢問わず…すばらしい才能あるとこ見せます。職人さんなどと繋ぎ合わせたい!追記…今でもまだ引きこもり、不登校等で困ってる方々は違う改善方法を試してみませんか(笑)職人さん、定年退職した方々等の連絡も待ってます。次の世代へバトンタッチ👊こちらも似た内容ですhttp://kzkzab0316.livedoor.blog

教育研究トラエモン 男

💥無能無策な教師を減らす政策

 

皆さん、こんにちは!今回は無能無策な教師を減らす政策について話したいと思います。今の小中高には無能無策で生徒を意見や気持ちを受け入れない教師が恐らく9割超は居ます。本当に良い先生は総じて1割位は居ます。その無能無策な9割の教師の中には生徒の話を全く聞かなかったり加害者側の生徒の味方をしたり授業の教え方が下手だったり校内の生徒を全く管理

しなかったり生徒に義務なき事を強要したり体罰や暴言を沢山やったり人によって態度を変えるなどなど学校内には嫌いな教師は必ず居ると思います。そんな無能な教師はこれからどんどん増加していくと思います。案として無能無策な教師を減らす為には警察学校を更に厳しくした様な所で第一次、第二次、第三次の超難関で厳しい試験や生徒同士の虐めやトラブルや問題行動に深く対応出来るように物凄く厳しい訓練や生徒に分かりやすく教える為に厳しい教え方の訓練など総じて極難関な厳しい教職員訓練施設みたいな所があったら良いなと自分は思います。教師としての能力の無い人間ややる気の無さや甘い考えや態度をしている人間を一発で訓練施設から弾かれる若しくは強制退出みたいな措置があれば良いと思います。そうする事で生徒達にとって嫌いな教師やネタにされ易い教師は少しずつ減っていくと思います。大半は警察学校と似てるような感じですね。それを更に厳しくしたような感じです。今の時期には性犯罪や傷害罪や窃盗罪などの犯罪を犯して逮捕された教師や体罰教師も多かったりします。そういう生徒の信頼を壊すような先生には教員免許を即時剥奪及び二度と教師に戻れない措置仕組み及び再就職不可能な措置があれば良いなと思います。他にも無能無策な教師や体罰教師や加害者の味方になる教師や犯罪を犯した教師達を収監する刑務所的な施設もあったら良いと思います。エルサルバドルの刑務所では大人数の受刑者や犯罪者が収監されています。現在のエルサルバドルの大統領が犯罪者を厳しく取り締まってるからです。無能教師や犯罪教師を収監する施設でもエルサルバドルの刑務所みたいに厳しい感じでやって欲しいなとは思います。反面有能で思いやりがあり生徒達から好かれ易い教師はほんの僅かなのでそういう先生を合格に導き本場の学校の仕事に活かして貰えたらなと思います。そんな超厳しい訓練をしておけばやる気皆無で無能な教師は辞めていくと思います。一次試験、二次試験、三次試験などは簡単に甘く見て受かるなんて思う人は弾かれるというシステムとありだと思います。試験に不合格な人間は一発で退出及び相手にされないというシステムも良いかもしれません。合格基準はそれぞれの試験に基づき100点満点の100点というシステムにしておけばこれから教師を目指す人間にとっては恐怖心を抱くと思います。それだけ教師になるのは厳しい事だという心を持っていくって事が大切だと思うんです。教師への道のりは一般企業や警察学校や法学部よりも難関で厳しく難しいという命懸けの綱渡りを渡っていく感じを持つべきです。藤原竜也の【人生逆転ゲーム】という映画がありますよね。10人位が鉄骨を渡ってホテルにたどり着くという厳しい試験を乗り越えていくようなもんです。鉄骨に触ったら電流が通り落下していくというパターンもありましたね。教師への道のりもそんな感じにズルや不正をしていくような事は決して許される事ではありません。教師の試験でカンニング的な事をやれば強制的に追い出さるというシステムも良いかもしれませんね。教師という仕事はドナルド・トランプ前大統領みたいに凄い多数の実績をこなしていかなければならないという厳しい世界を体験していくんです。トランプ氏みたいに国民(生徒達)の事を第一に考えられるか、国内(学校全体)の治安をどう安定させるか、税金(学費)をどう減らせるか、国内の経済(授業の質の良さ)をどう上昇していくか国内の犯罪組織(加害者側)をどう厳しく取り締まっていくかなどなど教師の世界はドナルド・トランプみたいに自分に凄く厳しく他人に優しいという安定感を保っていれば学校全体の治安はまるでカダフィ政権のリビアや内戦前のシリアやイラクやイエメンなど生徒達がフレンドリーになるようなそんな世間に革命されれば良いなと自分は思ってます。そんな治安の良い学校で楽しい青春や思い出を作りながら色んな事を学び成長し世界へ羽ばたいていくという最良の人間性を高めていくのはまさに最高だと思います。大人になってから「小中高12年間最高に楽しかったよ」と言われるような学校にして欲しいなと自分はそう思ってます。皆さんも今しかできない事を精一杯楽しみ、努力しながら素敵な思い出を作って下さいね!


       f:id:kzkzab:20230316220555j:image