kzkzabのブログ

引きこもり。不登校。年齢問わず…すばらしい才能あるとこ見せます。職人さんなどと繋ぎ合わせたい!追記…今でもまだ引きこもり、不登校等で困ってる方々は違う改善方法を試してみませんか(笑)職人さん、定年退職した方々等の連絡も待ってます。次の世代へバトンタッチ👊こちらも似た内容ですhttp://kzkzab0316.livedoor.blog

教育研究トラエモン 男性からの1言🙄

少し長文ですが

最後までお付き合い下さい🙇

 

💥学校在学中と卒業後の相違

皆さん、こんにちは!今回は学校在学中と卒業後の相違について話したいと思います。まず皆さんは学校に在学中に虐めやトラブルを学校や教師にチクった事がありますか?中には学校や教師にチクっても動いてくれなかったり無能無策な形で話を聞いてくれないケースも多いと思います。虐めのニュースがテレビやネットニュースでやってると思いますがマスコミは嘘の報道をして現実から離れた報道を流します。特に旭川いじめ問題があると思いますが学校側や先生達や警察に相談しても事なかれ主義で動かない事があり綺麗事を吐く事が多いです。そして結果虐めが益々悪化し被害者の命が奪われる騒動になってしまいます。学校に在学中は教師達がしつこく電話や家庭訪問をしてきたりする事があると思いますが本当にストーカーみたいで不愉快になりますよね。それが6年間や3年間続くと本当に心や精神が追い込まれる時も多いですよね。信用出来ない教師はおよそ9割強居ます。生徒間でのトラブルの要因を作ってるのは大抵学校側や事なかれ主義な教師達なんです。生徒間でトラブルが起きても教師達は一切介入しない時もあると思います。本当に教師達は何の目的で教職になったのか本当に不思議に思いますよね。SOSを出しても8割強は届かない事があります。生徒の心のケアをするのが教師達は面倒臭いと思うかもしれません。しかし卒業後になると学校側や教師達は一切介入して貰えません。何故なら卒業生より在校生を最優先すべきだからです。もしもの時に卒業生同士でトラブルや喧嘩や虐めに遭ったら学校側や教師達ではなく本気で警察に通報するのが正しい思います。町中でも大人が警察から事情聴取して貰ってると思います。緊急にトラブルに遭った際には110番、悩み相談がある時には#9110に電話すると警察が出ます。しかしながら#9110は混雑してて繋がらない可能性が高いので凄く時間がかかると思います。学校に在学中は教師ですが社会だと警察が「続きは署で聞こうか」と言われる事が多いです。幼稚園から小中高までは構ってくれる人は居ますが学校を卒業した後に社会に出ると誰も構ってくれる人は居ないと思う事が多いでしょう。卒業後に卒業した学校の教師に相談しようとすると「そういうのはもう大人なので自分で解決して下さい」と言われる事が多いです。今の時代は通信制高校や仕事先でもオンラインやテレワークを活用する事が多くなってるでしょう。オンライン授業派と対面授業派が其々居ると思います。オンラインの方がわざわざ学校に行かずにネットで授業を受けられるので気楽です。対面だとわざわざ学校に行って授業を受けて虐めやトラブルや嫌な奴と授業を受けるのが苦痛になると思います。大きな事件に起こり得る可能性が高いと言えるはずです。N高等学校やゼロ高等学院はネットコースで授業や講座を受けられるので凄く便利だと思います。そこで将来役立つスキルや実体験を身につけて社会に出るというパターンも素晴らしいと思います。何かトラブルが起きたり物の作り方や直し方を学んだりする事が出来ると思います。ホリエモンさんは座学より行動を目的にするという立場だそうです。N高等学校やS高等学校はスクーリングで友達を作れるチャンスがあります。N高は沖縄、S高は筑波へ授業を受けに行きます。校則皆無の上服装や髪染めや髪型も自由自在で凄く楽しい青春や思い出を作れると思います。小中高のブラック校則で生徒を縛ってれば生徒の独自の能力も損害されて社会で困る時もあります。小中高のブラック校則と会社の理不尽なルールは非常に似ています。昭和世代の人たちにはそれが当たり前で苦労したんだと思います。江戸時代に江戸幕府が政権を握ってた時代だと寺子屋で役立つ教育が行われて凄く立派な大人になる形だと思います。江戸時代は今と比べて治安も良く犯罪も少なく町人は思いやりと優しさに恵まれたような存在感でした。そんな時代に生まれてたら皆さんも凄くほっとすると思います。特にリビアカダフィ大佐も国内で愛されてて教育費や電気代も無料で字が書けるリビア国民がカダフィ政権のお陰で増えるようになりました。カダフィ大佐は残念ながらNATOや西側諸国やアメリカに殺されてしまいました。カダフィ政権のリビアは江戸時代のような形で国民も皆んな親切でフレンドリーだったそうです。同じくシリアやイラクも同じです。あんな素晴らしい国を戦争で壊すなんて本当に悲しい存在だなと感じます。教師も同じです。仲良しの生徒を教師が生徒間に戦争を起こしてトラブルを起こすのは本当に誰だって嫌だと思います。教師達が戦争大好き系になってる感じです。当時のドナルドトランプ米大統領は他国と戦争を全くせずに世界の平和を唱えてきた素晴らしい人物です。教務主任がトランプ氏みたいだと学校全体は平和な存在になると思います。独自の自由があれば生徒間で平和が築かれると思います。皆さんも今しか出来ない事がまだまだ多いのでどんどん行動して楽しい人生を送ってくださいね!          

    f:id:kzkzab:20230215165113j:image