kzkzabのブログ

引きこもり。不登校。年齢問わず…すばらしい才能あるとこ見せます。職人さんなどと繋ぎ合わせたい!追記…今でもまだ引きこもり、不登校等で困ってる方々は違う改善方法を試してみませんか(笑)職人さん、定年退職した方々等の連絡も待ってます。次の世代へバトンタッチ👊こちらも似た内容ですhttp://kzkzab0316.livedoor.blog

いじめる人だって『後編①』気付いてほしい!

いじめの問題となるといじめられてる人がよく取りただされ、いじめられた本人または周りの家族などのケアをしなくてはいけないと!いうのが当たり前に行われてますが…

いじめをする側にも注目していただきたいのです。

 

さて大まかに言うとどんな子がいじめをするのか親御さん達は分からないと思います。

『実際いじめた人、またはいじめられた人なら分かると思いますが』

 

まずは友達も多くその仲良しグループのリーダー格です。

リーダーともなれば力を誇示する為にありとあらゆる事をするタイプ…目立ちたい、力を見せつけなければ満足出来ない=力を見せつけなければ皆が離れていく『力で仕切ってる』

後はだいたい昔で言う本当のガキ大将ですかね!

この中で質が悪いのが、力で仕切るタイプ→何も考えず歯向かう人は言う事を聞かない人は、とことんいじめる。

自分で自分をコントロールしようにも気性が荒いのも特徴です。

しかしこれも可愛そうな事に自分自身ではこうなりたくてなったのではないかも知れません。

今までの生活の中で、家庭での問題があったり、それこそこの本人が暴力を受けてて、自分自身で自分を守らないとと自衛の為に体が脳が身につけてしまった物かもしれないのです。

家庭での問題と、先程出しましたが過保護に育てたあげくわがままになり自分の意見が絶対主義者、貧しく育ち荒れてしまう…はっきり言ってどれも本人が悪いわけでもないように思えてきます。

『親御さんも悪くはありません』その当時の出来事の最中にほんの少し運が悪く考え方の選択ミス、あるいは手を差し伸べる誰かと会えなかっただけとは考えられないでしょうか?