kzkzabのブログ

引きこもり。不登校。年齢問わず…すばらしい才能あるとこ見せます。職人さんなどと繋ぎ合わせたい!追記…今でもまだ引きこもり、不登校等で困ってる方々は違う改善方法を試してみませんか(笑)職人さん、定年退職した方々等の連絡も待ってます。次の世代へバトンタッチ👊こちらも似た内容ですhttp://kzkzab0316.livedoor.blog

支援者さんが私に教えてくれた大事な事☝️

私は20歳

数年前に不登校で学校を辞めました。

 

今はバイトしながらある資格を取るために生活してます。

たいした資格ではないけど

 

今のやりとりしてる支援者さんは、お母さんがTwitterで探してくれた感じで繋がりました。

 

ただ少しお話するだけ

メールするだけ

お手紙書くだけ

小さなイベントに参加するだけ

 

私はコミュニケーションも苦手だし

たぶんめんどくさい事もしたくないタイプ。

 

でも毎日少しだけのお話やメールで知らず知らずに変わってた

 

不登校時代とは違う

 

あまり威張っては言えないけど

ほんの少し周りが見えてきた

自分自身が分かってきた

 

苦労や悩みが嫌な事ではなく

仕方ない事と思えるようになった

支援者さんは

頑張ってるからだよ!

動いて、考えて、やりとりして頑張ってるから少し気持ちにゆとりがでてきて

周りにも目が向くようになったんだよ!って

 

今では

めんどくさい!けど、やろう

仕方ない!から、やろうと。

けど、や、からをつけながらでも頑張れるようになりました。


    f:id:kzkzab:20221012174000j:image