kzkzabのブログ

引きこもり。不登校。年齢問わず…すばらしい才能あるとこ見せます。職人さんなどと繋ぎ合わせたい!追記…今でもまだ引きこもり、不登校等で困ってる方々は違う改善方法を試してみませんか(笑)職人さん、定年退職した方々等の連絡も待ってます。次の世代へバトンタッチ👊こちらも似た内容ですhttp://kzkzab0316.livedoor.blog

大学生が物申す(元不登校🙄)

不登校 

 

大学2年のオレ

 

オレは不登校だった頃 

 

周りの方がよく言う言葉が難しすぎてピンと来ないんですよ。

 

 

大人は

合理的○○

理論的○○

今の義務教育が教育委員会

まだまだ難しい語句などが沢山あるけど

不登校の子にこんな事言っても

それどころじゃないですから

逆に聞きたくないです

スクールカウンセラーや医師または元不登校やそれに関わる親の方分かりますか)

 

 

オレも今となれば

ふ〜ん…くらいは思うし

こういう説教みたいに書けるけど

目の前にいる、この今現時点で

不登校になってる子にはあまりこういうのは見せない、言わない方がいいと思う。

信頼関係があるならまだいいけど

やみくもに言われるとね。嫌なんだよ。

 

大人が思うほど信頼関係は作れてないはず。

そしてこういう議論する前にやる事があるはず。

目の前の不登校の子

 

悩んで闇にいる子の気持ちになって話をしと触れ合う事が出来る方を多くみつける事

 

このブログを書いてる方もその1人。

議論して何十年?

議論して不登校が減った?

言葉や議論はあまり表に出さなくていいから

本当に助けになる方を表に出して下さい!


   f:id:kzkzab:20230326074124j:image