kzkzabのブログ

引きこもり。不登校。年齢問わず…すばらしい才能あるとこ見せます。職人さんなどと繋ぎ合わせたい!追記…今でもまだ引きこもり、不登校等で困ってる方々は違う改善方法を試してみませんか(笑)職人さん、定年退職した方々等の連絡も待ってます。次の世代へバトンタッチ👊こちらも似た内容ですhttp://kzkzab0316.livedoor.blog

初登場からわずか数週間!高3男子また登場😌

 

今回も頑張って書いてくれてます😌

 

さまざまな意見があるのは当たり前

 

私と食い違うとこもありますが💦

 

人の考え気持ちは十人十色☝️

 

不登校や引きこもりも子『その親も』十人十色☝️

 

色々な方がいて当たり前の世界😑

 

こんな子が将来

 

学校関係の問題に関わる活動をしてほしいです。

 


       f:id:kzkzab:20210303230503j:image

高校3年生の男子です。前回は教師の裏の態度についてお話しをしました。今回はこういう学校は危険若しくは注意喚起というお話をいたします。まず小中高の全体教育は無意味だという言葉がありましたね。小学校は私立に行ってもお金がかかり教育に価値観がないと無意味なんですよ。小学校は1年から6年までは色々と先生から愚痴を言われると言う事ですね。1年の時には「幼稚園でも保育園でも無い」と言いますが2年からは「貴方もう一度1年生やりますか?」と言われますね。3年から6年も同様ですね。中学の教育も意味がないですね。まぁ出来るだけGoogleTwitterSNS等の口コミを調べて犯罪してる若しくは不祥事の情報などがあればそこの学校には行かない方が良いと思いますね。高校も同じです。全日制は休んだり遅刻したり不登校になったりすると単位が落とされ留年となってしまいますね。これではメンタル面や心理的な問題にもなっていきますので要注意を。逆に不登校や学校が嫌いな人には通信制をお勧め致しますね。通信制には公立と私立がありますね。公立はお金が安い一方サポートがあまり無いですね。私立はお金が高い一方サポートが充実していますね。それも口コミやTwitter等の情報を見てみると分かりますよ。不祥事情報を確認すれば色々出てきますからね。実はそれは義務教育というものが元凶を作っているという事ですね。義務教育は廃止した方が良いと私自身は思いますね。義務教育は大正時代から設立されたと言う事ですね。日本は不登校が当たり前ですからね。自分の好きな興味のある習い事や興味のある学び場や娯楽などそんな形を作れば良いなと思いますね。私の親も無理に学校に行かされましたからね。親の皆さん、子供の気持ちを考え心身に向き合ってみたら如何ですか?そうすれば子供の未来はきっと明るい方向へ向かいますからね。それでは宜しくお願いします!

 

以上です

 

本人の文章をそのまま載せてます。

読みにくい(笑)のもまたお許しを

誤字脱字などもありましたらお許し🙇

 

ライブドアブログも学校関係です

 

http://kzkzab0316.livedoor.blog/