kzkzabのブログ

引きこもり。不登校。年齢問わず…すばらしい才能あるとこ見せます。職人さんなどと繋ぎ合わせたい!追記…今でもまだ引きこもり、不登校等で困ってる方々は違う改善方法を試してみませんか(笑)職人さん、定年退職した方々等の連絡も待ってます。次の世代へバトンタッチ👊こちらも似た内容ですhttp://kzkzab0316.livedoor.blog

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

親の方…先生…見極められてますか🙄

不登校や引きこもりになる子は… ほとんどの子が優しいんですよね! 『HSPみたいに他人の気持ちまで入りこんだ りして』 ただ普通の優しいとは少し違うかな よく不登校の子は忍耐力がない気が弱いとか 起立性調節障害とかその他色々 まぁ…それもあるけど 実際…

ジェンダーレスのお話『ジェンダーレス分かりますか?』🙄

ジェンダーレス制服分かりますか? 1番最後にも画像載せましたが 男子が女子の服装 女子が男子の服装をしたい 体と心が少しちぐはぐな子もいるかな 後は小学生の ランドセルはカラフルになり自由 それなら制服も少しだけ 子供達の意見も聞いてもいいかな 私…

学校ブログって…🙄

もう一度説明します このブログは子供達の思ってる事を書いてます。 ただの子供達のストレス発散の場ではないですよ! 例えば 人見知りの子の練習の場 (コミュニケーションがうまく取れない子…または一人ぼっち) 発表する喜びもあり 度胸をつける目的でも…

私宛に嬉しい言葉😌

SNSで知り合った不登校気味の親の方から届きました やりとりして1年近く無事に進学 遠隔でも(電話や手紙やメール)改善する んですよ まだまだやりとりしてる子は沢山いますし みんな改善してます。 私の腕がいいのか(笑)✌️… 冗談はさておき ある親から…

発達障害や自閉症の親とのやりとりを😌

簡単にある一部分の会話だけを☝️ 発達障害や自閉症などの子供を持つ親の方が よく私もに聞いてくるのが ⇩⇩⇩ うちの子供は何も才能がないみたいでどうし たらいいか? 周りの障害ある子は何か1つはこだわりがあ り才能もあると聞くのですが… などなど 私は専…

呟きコーナーですよ😤

今回は多数の中からランダムに選びました。 少しずつですが 世の中に、こんな気持ちで生活してる若い子 がいるという事が認識されつつあります。 どうぞ 不登校だった方で今は働いてます。 仕事終わった!はぁ…仕事の疲れや我慢が全部ストレスに変わっていく…

不登校リレーで文章載せます❶💨🦸

2名の子が引きこもり『不登校』時代を簡単に語ります 中学3年男子 学校問題とウクライナでおきてる事って何か 似てる 学校はさ あった方がいいんだよ 俺さ ちゃんずさんとやりとりして分かったよ(笑) 不登校だったから 学校なんかいらない!って言ってた…

私が受け持ちました✌️🤗

私が受け持ちした子の 親があるSNSで呟いた内容を載せます(笑)⇩⇩⇩ ちなみに…ちゃんず!とは私の事です。 今日も娘は学校に行き短縮授業で帰ってきた 明るい声でただいま! そして3人の友達も連れてきた。 【コロナ禍ですよ(¯―¯٥)】 娘よ変わるものだね ち…

音楽習ってるけど…本当は不登校😭

私は女子高生 ピアノ習ってます\(°o°)/ この前 ちゃんずさんに弾いてるの聴かせました。 少し歌いながらね(笑) となりのトトロ! 残酷な天使のテーゼ! 最初の ちゃんずさんの1言 やべー(笑) うめーよ(笑) 食べ物じゃないんですよ(>0<;) 前にこの…

ある先生→どこかの相談→私でコメント😌

ある先生 最近の小学校では運動会で順位づけをしない、に違和感。実際社会に出たらもっと残酷。明確に使えるヤツ・使えないヤツとレッテルを貼られる。いきなりそれを経験する方が精神的にキツイと思う。小学校の時から社会の理不尽さにいろんな意味で慣れさ…

みんなが主役のブログだよ😌✌️

このブログは不登校や引きこもりの子だけがメインじゃないよ☝️ 自閉症や発達障害「その他も」の子も! もちろん学校に普通に行ってる子も(笑) 嫌々行ってる子も その親の方の悩みや愚痴 「嬉しい事や疑問や報告なども」 学校の先生や関係者も 学校の為に……

雛祭り🎎前日『学校ブログって何🙄』

このブログは子供達の普段の気持ち… 思ってる事を書いてます。 ただの子供達のストレス発散の場ではないで すよ! 例えば 人見知りの子のコミュニケーションの練習の場 (コミュニケーションがうまく取れない子…または一人ぼっち) 発表する喜びもを分かって…

🔥親の方…学校の先生は読んで下さい😤🔥

私がやりとりしてる女子高生 今は笑うし冗談も言うような子に でも人間不信は今だにあるかな 言いたい事を、聞きたい事を初めて他人に公 開します。 ⇩どうぞ⇩ 人は何を考えてるか本当に分からないよね。 こんな考え方って私が変? 何に対しても2種類の人が…

元不登校が巨大アミューズメント施設で✌️

私『ちゃんず』のSNS仲間が 夢 をみんなに飛べルーラ 読んで下さいね⇩⇩⇩ 私は元不登校でした。 今は巨大アミューズメント施設 ○○ランド で働いてます まず最初に仕事は楽しいですよ(笑) 夢を…希望を… なんて ドラマや漫画で言う台詞だけど(≧∇≦)b まさにそ…